humikuma2の日記

旅行を中心に書いています

買ってよかった、おすすめしたい衣類乾燥機

衣類乾燥機

こんにちは。画像は私が長年使っている衣類乾燥機です。

はっきり言って我が家の必需品です。これが無くてはどうしようもないんです。

 

天気予報で雨のときは必ず使います。しっかりパンパンに乾き、嫌な臭いもしません。

難点は吸収した水分がタンクに貯まり過ぎると機械が停止してしまうことです。

 

致し方ないんですが、吸収力が良いのか体感的にはすぐいっぱいになります。

こんなに水分を含んでいるのかって実感できますよ。

 

しかしこの製品はもう古くて売られてないので今売られている

衣類乾燥機を紹介しますね。

  1. パナソニックの「衣類乾燥機ナノイー」 雨の日や湿度の高い時期に最適な衣類乾燥機です。ナノイー搭載で衣類に含まれるニオイやカビの原因となる菌を抑制し、いつも清潔な洗濯物が手に入ります。また、乾燥時間や温度を自動で調整してくれるので、小さなお子さんがいて時間に余裕がないママにも優しい機能です。

  2. 日立の「衣類乾燥機びっくりドライ」 名前の通り、びっくりするほどの乾燥力が魅力の衣類乾燥機です。大雨や夕立の日でも、洗濯物がサッと乾くので助かりますよ。さらに、ウイルスや菌を抑制する抗菌機能も備えているので、子どもたちの衣類やタオルなどを清潔に保ちたいママにピッタリです。

  3. 三菱電機の「衣類乾燥除湿機」 雨の日に洗濯物を外に干せないときや、湿度が高い場所に住んでいるママにおすすめです。この衣類乾燥除湿機は、除湿機能も備えているため、洗濯物を乾燥させながら部屋の湿度も快適に調節できます。赤ちゃんの衣類やおむつなど、乾燥が必要なアイテムをしっかり乾かせるので安心です。

  4. シャープの「衣類乾燥機プラズマクラスター」 この衣類乾燥機は、プラズマクラスター技術を採用しており、洗濯物に含まれるニオイやウイルスを分解・除去します。特に、子どもたちの衣類についた食べ物のニオイやタバコのニオイなどをしっかりと消してくれます。さらに、乾燥時の静音性にも優れているので、赤ちゃんが寝ている間でも安心して使えます。

【まとめ】 雨の日や夕立の多い時期には、洗濯物の乾燥が大変ですよね。そんなときに役立つのが衣類乾燥機です。私がおすすめするのは、パナソニックの「衣類乾燥機ナノイー」、日立の「衣類乾燥機びっくりドライ」、三菱電機の「衣類乾燥除湿機」、シャープの「衣類乾燥機プラズマクラスター」です。それぞれの特徴を考慮して、おうちに合った衣類乾燥機を選んでみてください。忙しい子育てママでも安心して洗濯物が乾くようになりますよ!ぜひ一度試してみてくださいね。

px.a8.net